High-Spirit

High-Spiritの活動報告&あおぎりぺんたの雑記ブログ

じょそオナ・エクスタシス!総集編DL版
各ダウンロード販売サイトにて発売中!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com High-Spirit作品 美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

C77日記

機内モード便利。でも預けた手荷物にイヤホン入れてた事思い出してガックリ。日記でも書いてヒマをつぶします。
気流が乱れてる影響か、巡行高度まですごくゆっくり上昇中。今までで一番長く都心部の夜景を眺められました。すごい景観だったけど、あまりにも長い事高度取らずに飛んでると、ちょっと不安にもなりますね。

AM4:30
昨日だいぶ早寝だったのと、慣れないホテルの空調&ベッドだったので、結局予定より1時間早く目が覚る。やる事もないので、時間までノン ビリ色紙を描くことに。キャラは今回の本に登場させられなかった、睦月をチョイス。当然のごとく、慣れないアナログ画材のため、あっと言う間に出発時刻。 仕上げは会場で…。

AM7:30
国際展示場駅到着、落ち合う予定のメンバーとも無事にすぐ合流。余裕の時間に入場。毎度のことながら、スペースに段ボールを確認するとホッとしま す。(もちろん、印刷所の方を信用してない訳じゃないんですが) 前日キンコーズでプリントしたポップなんかを貼りつつ、周りのサークルさんのノボリとか見て指をくわえながら設営完了。(といっても、本が2種類あるだけ だからすぐ)
0dff37b2.jpg

AM8:30
設営も終わったので色紙の仕上げをしてたら、むかしお仕事いただいた会社の社長さんとか書店の営業さんとかがわざわざご挨拶に来てくださる。もう、なんか、ひたすらに恐縮。書店委託分は1月5日から発売開始予定とのこと。
開場前にご無沙汰にしてた友人も遊びに来てくれました。
あああ、しまった!今思い出したけど、社長に本渡すの忘れてた!今度機会があったら送りつけよう…。

AM10:00
開場ー。拍手ー。と、同時に近くにスタンバってくれてたひとが2セット買って行ってくれたのがすごく印象に残りました。ウチの本を最優先で買ってくれてありがとう!(たしか2セット…、違ってたらごめんなさい)
一見さんも勿論だけど、やっぱりこのジャンルが大好きで、買えてよかったー!と笑顔で本を抱えて帰って行かれる後姿を見るのは非常に嬉しいです ね。あと、買ってしばらくして読んで下さって、「すっごい萌えました!」とわざわざ報告にまで来て下さった方。ジャンルがジャンルだけに、男子の方はシャ イな方が多い感じなので、初体験でビックリしてしまいました、さすが女子。うまく対応できた自信がないです。でも、すごく嬉しかったです。また、喜んで貰 えるようにがんばります!

PM14:30
予想よりだいぶ早くに完売…。(というか、完売すら予想外だったワケですが) 灰島師の言ってた通り刷った分全部会場に搬入するべきだった…。orz
でも、会場にこられなかった人たちにも、早く購入して貰えるようにしたかったのも事実なので次に生かします。
途中で、なかひろてんてーとか来て話し込んじゃってて、売り子任せっきりでごめんなさい、きのこさんご苦労さまでした。すっごく助かりました。

完売で買えなかった方のためにも、閉会までいたかったんだけど、人が減って来てシャッターから吹き込む冷たい風に鼻をヤられそうだったのでPM3:30ごろに撤収してしまいました。次はちゃんと最後まで居れるように準備して行こう。

PM17:30
きのこさんの参加予定の打ち上げまで時間があるとのことだったので、勤めてた頃によく行った四谷三丁目の南昌飯店でプチ完売祝い。久しぶりに本格 的な中華の香りを楽しんで新宿西口にて解散。きのこさんいっぱい食べてたから、多分今頃件の打ち上げで苦しい想いをしていると予想。

PM23:30
無事福岡空港に到着現在地下鉄でおウチに帰っております。今年中に帰り着けるか…!そんな所で、筆を置きます。重ねがさね、今日はウチの本を手にとっていただいて、本当にありがとうございました!皆様良いお年をお迎えください!


おまけ。
f262db9d.jpg
スープストックトーキョー初体験。私が関東にいた頃はまだなかったかな?
クミンが効いててなかなか美味しいカレーでした。
スープは豚トロトマトストロガノフ。うまかった。
また、即売会で上京したらたべよう。